秋の大?運動会





    丁度上京していた先週の土曜日、
    甥の長男の幼稚園の運動会があったので
    久しぶりに運動会観戦?に出かけました

    心配していたお天気もどうにか晴れ
    幼稚園の近くの中学校の校庭の周りには
    沢山の簡易テントが張られ、
    大勢の人垣の中にトラックが出来ているようです

    もう少し早く出る積もりが段々遅くなり
    そろそろお弁当と言う時間に着きました

    甥の連れ合いのKちゃんが朝早くから起きて
    作ったお弁当
             lunchbox - コピー
    海老、ハム、卵、サーモンのサンドイッチに
    鶏のから揚げ、ウインナソーセージ、
    ブロッコリー、トマト、アスパラはバーニャカウダソースで
    後はキウリ、セロリ、茄子のお漬物、
    みかんにぶどうと 

    一通り頂いたらお腹いっぱい
    楽しい楽しいお弁当の時間でした

    午後は年少さんと親御さんの競技の後
    年長さんのクラス対抗リレーでお仕舞いです。

    年長さんのSちゃんのクラスは虹組で
    緑の鉢巻です。
    娘の高校総体以来、久しぶりに大きな声を出して
    応援しました。
    残念ながら1位にはなれなかったけれど
    みーんな一生懸命走って頑張ってました。

    Kちゃんには余計にお弁当を作らせてしまって
    申し訳なかったけれど、お陰様で
    久しぶりに楽しみましたよ

    そして夜は子供達一旦家でシャワーを浴びて来て
    又集合して焼肉パーティーとなりました。
    こんなことになるかもと作っておいた
    りんごパイ
            DCF_0168 - コピー
    沢山のりんご(6ヶ)をスライスして
    バターでソテー、砂糖とシナモンを入れた物を
    中身にして、上にはクッキー種をポロポロにした物に
    かぼちゃの種を散らして焼きました。
    見た目は今一だけど冷やして食べると美味し~い

    小さい人達と楽しく過ごした一日でした


   
    

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line