もう秋?なのに、、、




    9月に入って寒かったり、大雨だったりしましたが
    シルバーウィークはお天気に恵まれ
    足をのばした方も多いのではないかしら

    今回私は逆方向ということで21日に上京しましたが
    仙台駅の混んでいたこと
    そう、嵐のコンサートがその時期に仙台であり
    私が乗ろうと思った新幹線
    前日、コンサートを見終わった若い人達でごったがえしてました

    指定は取れなかったので、30分前に自由席に並びました。
    いつもは6号車まで自由席なのに、その日は3号車まで
    そこで益々混んでいて、辛うじて私は座れましたが
    通路やデッキに人が溢れていました

    知事が誘致して、かなりの経済効果があったそうなので
    文句は言えませんが、シルバーウィークに予定していた
    2つの学会がキャンセル、延期となったそうです。
    恐るべし 嵐 ですね。

    その数日前、夏休み後のお人形教室がありました。
    お持ち頂いたのは春から作っていた
    春風さんと野ばらの精です

    これから飾るにはちと 時季外れになってしまいましたが
    どのカップルも皆さん可愛らしいのでご紹介します
                        DCF_0149.jpg
                        エマさん作
                        可愛らしい野ばらさんと優しそうな春風さん
                    
                        DCF_0153.jpg
                        ザッキーさん作
                        すらりとした2人 春風さんは詩人の様

                        DCF_0152.jpg
                        オルカさん作
                        2人の青い目に吸い込まれそうそうです。

    毎度のことですが皆さんそれぞれ
    個性的に仕上がり、出来たお人形を
    ご覧になったご家族の反応なども伺えて、
    いつも楽しい時間です。

    次に作る物を考えるのに結構しんどい時もありますが
    皆さんに喜んで頂けるのを励みに頑張ります

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line