夏休み お話会 スペシャル





    この所 暑い日が続いて いささかダウン気味でしたが
    昨晩から こちら仙台はなにやら涼しい風が吹いています。
    ありがたや~  ありがたや~

    でもまだ暑かった木曜日にセンターで
    小学生向きに お話会スペシャルをしました

    毎月1回、放課後児童館に来るお子さん向けに
    30分、お話会をしていますが
    夏休みにはスペシャルとして
    1時間、工作のお土産付きで行っています。
                     007 - コピー
    今回のテーマはおばけです。
    ゲストのストーリーテリングをなさる方には
    少し怖いお話の’みつけどり’と面白い’おいしいおかゆ’を
    語って頂きました。

    私たちは食べた物の色に変わる可愛いおばけ
    出てくる’おばけパーティ’  
             DSC00699 - コピー
    肝試しで入ったおばけ]やしきで
    逆におばけたちを関心させてしまう
    ’お化け屋敷へようこそ’
                        DSC00703 - コピー
    そして私はじめっとしたゆうれいが出てくる
    ’ゆうれいのおきゃくさま’という紙芝居を読みました。
                      DSC00709.jpg
    みんな 少しはヒヤッとしてくれたかな
    
    そして工作タ~イム
    其々選んだビニール袋におばけの顔を描いて
    ストローで空気を入れて、
    紙コップからじわじわ出てくるようにしました。
                       DSC00716.jpg
    案外 人気だったのが手袋型の袋でした
                       DSC00721_20150808151443774.jpg
    傘ふくろでも面白いものができました。   
                                DSC00728.jpg
    おやまあ お花まで
                         DSC00726.jpg
    一応 私目のは 
                      DSC00742.jpg
    お粗末でした


    






                         
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line