ブックカバー





    先日の甥の長女のお誕生日プレゼントに
    小物作りの本をあげましたが
    彼女は気に入ってくれたようです
                           017 - コピー

    忙しいママに申し訳ないので
    材料を揃えられれば 一緒に作りましょうと
    声をかけました

    翌々日、材料を詰めたリュックサックを背負って
    朝に一人でやってきました
    どうやら 色々な生地を使ったブックカバーを作りたいとのこと
                           018 - コピー
    まず6種類の生地を選んで、組み合わせを考えます。
    飾り用のレースやテープは母が沢山持っているので
    二人で使えそうな物を選んで適当に持ってきました。

    生地を縫い合わせますが、
    まだ3年生で運針は出来ないようで
    1針、1針縫って行きます。
    玉結び、玉止めなどはまだ出来ないので
    要所要所は手伝いましたが、お夕飯までかかって
    殆ど一人で作りました

    飾りのレースやお花などを散らして
    しおりは細く切った布を三つ編みしました。
                       024 - コピー
    なかなか可愛く出来たでしょう
    こちらは私が母に作った物
                        028 - コピー
    手縫いなのでおしゃべりしている間に出来てしまいます
    もう少し組み合わせを真面目に?考えて
    作ってみようかな
    
    彼女とおしゃべりしながらチクチクして、
    楽しい一日となりました
    


    


    


    




    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line