7月のお誕生会





    毎日 暑い日が続いていますね~
    こんな中、甥の長女のお誕生会がありました
    
    私は用事があって 当日のお昼に着いたので
    お手伝いはあまり出来なかったのですが
    時間になったら着々とおかずが出てきます 
                          008 - コピー
        
                              011 - コピー
    何しろお野菜が沢山
    家から持って行ったナスで焼きなすを作っておき
    冷やしたそのナスと甥の作ったささぎとで冷たいサラダ
    家のきゅうりとセロリと生ハムのサラダ
    きゅうりとささぎのお漬物、、
                           
    チーズ沢山、かまぼこ、、、
    牛すじの煮込み、大きなあさりの酒蒸し、
    そしてメインは
                          010 - コピー
    豚の肩ロースのオーブン焼き
    一緒に焼いたお野菜がこれまた美味しいのです

    皆お腹がいっぱいになった所で
    プレゼントのご披露
    私からはワンピースの他に
    おまけが沢山 彼女が手作りを好きなので
    小物作りの本等も、、、

    そしてお待ちかねのケーキです。
    今回はチョコレートケーキ大好きな彼女の為に
    姪が作りました
                           012 - コピー    濃厚なチョコレートケーキの中には
    さくらんぼが沢山入ったガナッシュクリーム  
                         
016 - コピー
    上の段は彼女の好きなハートの形です
    周りのフルーツから食べた子供達は
    濃厚なケーキもペロリと食べてしまいました

    子供達はあっという間に大きくなってしまうけれど
    いま~に良い思いでとして
    残ってくれるといいな

    

    





line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line