6月のお菓子




    仙台では今日梅雨入り宣言だそうです。
    統計を初めて以来最も遅いとか
    その分梅雨明けが遅くなると困るのですが、、、

    でもお野菜にとっては大切な雨
    適度には降ってもらわないとね

    さあ今月のお菓子です。
    毎年6月はチーズケーキを作ります
    なぜかいつの間にかそうなってしまって、、、
    今年のチーズケーキは ’ダブルチーズケーキ’
    何と下はベイクドチーズケーキ
    そしてその上にはレアチーズケーキが乗ってます。
                        001 - コピー
    実は三越に入っているケーキ屋さんのにヒントを頂いて、
    私は間にラズベリーのゼリーをはさみ
    ベークドチーズケーキにはクルミを入れてみました
                         005 - コピー
    上にはポロポロにしたスポンジと金粉を乗せました。
                          002 - コピー
    下の方にはカッテージチーズを使った為か
    このボリュームなのにペッロッといける
    お菓子になりました
    今回はキャラメル風味の紅茶と頂きましたが
    外に出たくない雨の日にホットするティータイムになりました
    
  


                        


    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line