梅雨のお菓子?





    6月に入って暫く良いお天気が続きましたが
    いよいよ梅雨入りかしら
    今日は一日雨が降ったり止んだり
    朝晩は結構寒いし
    健康管理には気をつけないとね

    さてこんな中 ちょっとした集まりがありました。
    年に一度集まるメンバーで
    色んな業種の人達なので話題が豊富で楽しい集まりです。
    今回のお店はメンバーの関係者のお店だったので
    和食のお店で申し訳なかったのですが
    ケーキを持参しました
                    009 - コピー
    前に作ったいちごのゼリーケーキのフルーツ版
    タルト生地にジャムを塗り、スポンジを敷く
    カスタードを流して、フルーツを乗せ
    夏みかんのぜりーで覆いました。

    ピールを作った時に残った果汁を凍らせて置き
    砂糖と水を加えて作ったゼリーは
    甘酸っぱくて爽やかな味です。

    ジメジメした梅雨にぴったりの爽やかなお菓子になりました
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line