来日歓迎会




    先月 又久しぶりに母より2歳下の叔父が来日しました
    ほぼ1ヶ月の滞在でしたが
    まだ行ったことのない鹿児島に行きたいと
    一人で九州まで出かけ、宮崎、大分と周り
    元気に帰京、
    その後も同窓関係、仕事関係と精力的に
    予定をこなしました

    いつもは外でしていた歓迎会ですが
    今回はお店の都合などで
    母の所で子供の日にすることになりました

    メインは決まっていたので私は私で何か珍しい物はないかしらと
    仙台でキョロキョロして
    蒸し牡蠣とオリーブオイル漬けの牡蠣の瓶詰め
    山うにと称するお豆腐の味噌漬けを持参
                      002 - コピー (2)    
    後、家で採れたわらびとほうれん草で
    おひたしとバター炒めを作り
    山椒味噌は豆腐の田楽と風呂吹き大根にしました
                      
002 - コピー (3)
 

                      001 - コピー

    いつもの集まりと同じく
    えんえんと宴は続き
    お菓子が出てきたのは大分遅くなってしまいましたが、、、
    こどもの日恒例の鯉のぼりケーキ
    姪の長男のリクエストでお添えの家のクッキー
    青い瓦になりました
                          006 - コピー

    小さい人達は先ずクッキーから
    何やら舌が青くなったような、、、

    叔父様、後数日、日本での生活楽しんでね
    
    
                      
    

    

    

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line