おな~かいっぱい




    
    先週 甥の長男の5歳のお誕生会がありました。
    上京中は大分温かくなり、木蓮はすっかり開き、
    桜も仙台に戻った翌日に開花宣言
    いよいよ春の到来ですね


    今回もお昼から集まり、延々と食べたり飲んだり
    5歳になる彼の注文は鶏のから揚げ
                    012_20150325000306f9d.jpg
    緑の葉っぱは甥が水耕栽培で作ったレタスとルッコラ
                    011_20150325005425aea.jpg

    今回の新作 お豆のサラダ ヨーグルトソース
    温野菜のサラダは麹のドレッシング
    グラタンは子供向けに大ボリューム
                     013_20150325000406016.jpg
    右側のお皿には最近見かけなくなった
    アルファルファ これも甥が作りました。
    ブロッコリースプラウトもありました。
    何やら魅力的な水耕栽培ですね
    
    上の方には息子が買って来た
    グルグルベーカリーと言うパン屋さんのパン
    面白い店名ですが金平パンとか桜パンなど
    珍しいパンが色々ありどれも美味しかったです。

    そしていよいよケーキの登場です。
    彼の好きなスライムとイチゴのケーキです
                        066.jpg
    前回の息子のケーキの時と同じく
    側面にもクッキーが、、、
                         068.jpg
    そして前回同様真ん中のクッキーの下には
                         073.jpg
    藤色の冠を被ったスライムが
    入っていました
  
    3段にカットされたスポンジには生クリームと
    砕いたパイ、イチゴが沢山入っていて
    全体にはキャラメルクリームが塗ってあります。
    下のお皿は30センチ、ケーキは27センチです。
    全部でイチゴを4パック使った
    ヘビー級のお菓子なりました。

    年長さんになったらサッカーを始めると言うので
    サッカーボールや靴、リュック、そしておもちゃ等を
    頂いて大満足の主役以外の面々も
    心とお腹がいっぱいになった一日でした




    


    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line