美しい色面


    

    去年から急に熱心になった 臨床美術
    実は暫く前に資格を取りましたが
    お勉強をする人が増えた為?か
    資格を更新するのに会費だけでなく
    研修会を受けたり、プログラムを実施することで
    ポイントを稼がなくてはならなくなったのです

    なので今までは声がかかるとしていたのですが
    少し能動的に動いてみようかなと、、
    そこで先ずは身近な人達から
    実家に行った時に母や姪、その息子に
    色鉛筆のプログラム’ポストカード・美しい色面’を
    行いました

    先ず、ハガキの4辺にマスキングテープを
    貼って、実際に塗る範囲を作ります。
    そして好きな色を選んで画面全体を
    色で埋めていきます。

    次に先程の色に合う色を又選び
    塗り重ねていきます。

    どんどん好きな色を足していき
    部分的に描き込んだり、
    良い感じの所は残したりと
    小さな空間を好きなようにうめていきます。

    もういいかなと思ったら
    天地を決めてサインを入れて
    台紙に貼ったら出来上がり
    
    塗る面が小さいので短い時間で
    作品が出来ます
                       016 - コピー
                       私作 パステルカラーが好きなので

                       017 - コピー
                       母作 描いているとついバラのようになると
                       言いながらこんな作品に

                        021 - コピー
                        姪作 学生時代は絵が苦手だったそうですが

                        022 - コピー
                        3才のA君作 描きなぐっていたようですが
                        マスキングテープを取ると立派な作品に

                        020 - コピー
                        私作 いつもと違う雰囲気で描いてみました

    身近な色鉛筆を使ったこのプログラム
    もう少し色んな方に体験して頂こうかな

                       

                       



                   

                     


   
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんかいいですね~
まったく絵心も書くことも幼稚園生よりずっと低い私でも出来るでしょうか?
色鉛筆等はあります⁉

Re: Re: タイトルなし

> 出来ます。出来ます。
> はがきとマスキングテープと色鉛筆があれば出来ます!
> 是非 試してみて下さいv-411
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line