もう 3歳!





    姪の長男が3歳になりました
    クリスマスに上京したので
    1ヶ月経っていませんでしたが
    どうにか見つけたプレゼントを持って
    出かけました

    当日のケーキは彼の注文を聞いて
    前日から泊り込んで姪が作りました
    卵を7ヶ使って 27センチのスポンジを焼いて
    ビニールを被せ、テーブルの真ん中に置いて
    休みました

    朝、目が覚めると 何やら泡だて器の音がします
    な、な、なんと 早朝の内にこんな姿に
                       001 - コピー
    いつもはお台所の高い所に置いて休むのですが
    その日はそのまま居間に置いて休んでしまったので
    わんちゃんにやられてしまいました

    どうも椅子を押しやりビニールを引っ張って
    下に落として心行くまで食べたようです
    それで早起きの姪は新しいスポンジの卵を又泡立てていたのです。

    とまあ朝から色々ありましたが
    今回は夜の集まりでしたのでどうにか間に合いました
    メニューはローストビーフや牛の煮込み
    海老のカルパッチョなどの他に
    野菜メニューとしてキャベツのコロッケや
    ポテトサラダ、白菜の煮込みや、長いものソテー、、etc
                      007 - コピー
    お腹がいっぱいになったところで
    プレゼントタイムになり
    興奮気味のちびちゃんはお姉さん、お兄さん達と
    しばし遊びます。

    そしてケーキタイム
    今回の彼のリクエストは
    イチゴとヨーグルトクリームのケーキと言うことなので
                       008 - コピー
    間にもが入り、上にもたっぷりのケーキに
    可愛いクッキーを沢山並べました
    姪は毎日早起きしてクッキーを作っていたようです
                       012 - コピー
    側面にはツムツムと言うゲームに
    出てくるプーさんのクッキーも貼り付けました
    そしていつかのサプライズケーキと同じように
    イチゴの下から出てきたのは
                         015 - コピー
    黄色いミニカーでした
    
    毎回、楽しみにしている姪のケーキですが
    子供の好きな物が~マンとか~ライダー等になったら
    大変そうだなと今から心配しています
    




    

    
    

    



    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line