メリークリスマス!





    例年子供達が家を出てからは  
    我が家のクリスマス
    家族2人でクリスマスディナーをひっそりと
    頂く位でした。

    ところが今年は上旬 忙しかった為
    クリスマスを実家で過ごしました

    子供を入れて、総勢14人
    日中の集まりだった為
    当日は朝から忙しく準備しました

    私達が準備している間に
    子供達は姪の作って置いたクッキーで
    クッキーのお家作り
                          025 - コピー
    其々が家を組み立ててから
    思い思いの飾りを付けます
    どうしてもついつい乗せ過ぎてしまうようで、、、
    皆大事そうにお家に持って帰りましたよ

    さあメンバーが揃ったので 食事の始まりです。
    メインは勿論鶏の丸焼き
    ラムハムや甥の作った牛筋の土手煮
    牛ヒレのステーキ フォアグラのソテー乗せ、、、
    サラダも3種類と丸焼きの下に根菜類のオーブン焼きが
    そして チーズ色々
    アルコールも色々出て 皆お腹いっぱい
                         019 - コピー

                              021 - コピー

    ケーキの土台は私担当
    姪がお飾り担当
    今回の飾りは? 
                      028 - コピー
    今年大人気の’オラフ’
    クリスマスケーキ用のマジパンで姪が粘土細工

    もちろん子供達は大歓声
    ケーキもチョコクリームとカスタードに
    いちごやクルミ、カレンズを挟んで
    軽い仕上がりにしました
    何と言っても 皆あまりお腹が空いてませんでしたからね

    その後はプレゼント交換をして
    眠くて仕方ないチビ達も必死にあそんでいましたよ

    やっぱりクリスマスは子供が主役
    でも大人も楽しんだ一日でした
    
    


                             
 
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line