育メンパパとキッズのサロン




    先週末 市民センターで「育メンパパとキッズのサロン」
    ’ホットケーキミックスを使った簡単レシピ’の講座を
    担当して来ました

    ホットケーキミックスを使って
    お菓子やおかずも簡単に作ってしまおうという企画です
    メニューは
    炊飯器で作るりんごケーキ
    チョコレートパウンド
    おかずクレープ
    メロンパン
    
    まずはどこのお宅にもある炊飯器で
    りんごケーキを作ります。
    バターと砂糖を加えてソテーした
    りんごをお釜の底に敷き
    種にもりんごを入れてスイッチオン
    50分程でふっくらしたりんごケーキが出来上がり

    沸騰直前まで温めた生クリームに
    刻んだチョコレートを入れて溶かし
    そこに卵とミックスとクルミを入れてオーブンへ。
    しっとりチョコレートケーキ

    ミックスに卵とオイルを入れたらこねこねして
    丸めて潰して格子の目をつけたらオーブンへ。
    可愛いメロンパンの皮焼いちゃいました版

    ミックスに卵と牛乳を入れて
    薄く焼いたら ハムとチーズ、パセリを乗せて
    チーズが溶けたら出来上がり
                           013 - コピー
    ということで あっという間に4品出来てしまいました
    待ってらしたママとお子さんも大満足?
    
    何やら魔法の粉のように見えてきたミックス
    まだまだ色々出来そうなので
    研究してみましょう    

                              

    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line