ジャズフェス

    ここ数年上京していたりして
    暫く足が遠のいていたジャズフェスへ
    先週末、久しぶりに足を運びました

    ジャズフェスとは今年で24回目の
    定禅寺ストリートジャズフェスティバルのこと
    街のあちらこちらにステージが出来
    道を行く人々はパンフレット片手に
    お目当てのバンドが出る所を探します。

    最初は25のバンドでスタートしたジャズフェスも
    今では全国区になり、700以上の団体が参加しています

    ジャンルもジャズに限らず、ロック、ポップス
    クラシックetc,,,
    前には知り合いのお嬢さんやお友達のご主人が
    出られることもあり、それを目当てに行くことも
    ありましたが、今回はそういうこともないので
    久しぶりに雰囲気を味わいに行きました
                        006_20140914234805d9e.jpg
    こちらは今回初めて見た大町空中ステージ
    こんな所でもやっているなんて
    スペースがあまりないせいか
    楽器を使わないアカペラとか
    ゴスペルを披露しているようです。
                        007_201409142348147e7.jpg
    こちらも始めて遭遇したお茶席
    広いアーケードの一角で道行く人に
    お茶を勧めていました。
    反対側は勿論裏千家さん

    そして今回何気なくパンフレットを開けて
    見つけた知っている名前
    八神純子

    実はその前にいきものがかりというバンド名を
    見付けて あら本物かしらと、友人と
    会場に行ったもののそんなに混んでない。 
    係りの人に聞いてみたら
    なんと’いきものがたり。’さんで
    勝手に読み間違いをしていました

    なので本当に八神さんかしらと言いながら
    3時20分からなのでその前にランチを済ませ、
    2時半頃にそろそろ行かないと混むかもと
    会場に着くともうすでに人、人、人
    見えるのは人の頭だけ
    しば~らく待って彼女の声だけ楽しみました。
                           015_201409142348338d2.jpg
    手を精一杯のばしてどうにか
    カメラに収めることができました

    年齢を重ねてものびのある声はそのまま
    久しぶりの’水色の雨’良かったです

    ところがその後、北海道展をしている三越に
    寄って出てきたらなんと土砂降りの雨
    傘は持っていましたが家に帰り着いた時には
    ずぶぬれでした

    そうそうそれでその日はブラウス1枚では
    少し肌寒かったので大分前に編んだチョッキを
    着ていきました。
                           002_2014091423474654a.jpg
    この写真では分かり難いので
                           004_20140914234757862.jpg
    編地はこんな感じ
    縒りのしっかりした綿の糸で
    ウールと比べて編みにくいのですが
    きっちり編んであるので随分前に
    編みましたが今でもちゃんと着られます。

    ’水色の雨’ならぬ’ずぶぬれの雨’でしたが
    友人と楽しい一日を過ごしました
    
    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line