まあ びっくり!

    

    
    今年の畑はなかなか難しく
    キウリだけは豊作でしたが
    なすやピーマンは今一でした

    ただグリーンカーテン用にと植えた
    ゴーヤは今も着々と実を付けています

    ところが苦い為、今までわざわざ買って
    調理することがなかったので
    ゴーヤチャンプル以外のメニューを知りません
    お友達もキウリ程は引き取って下さらないので
    色々チャレンジしてみることに、、、
    そして今回はお友達から習った
    マヨネーズ炒めにしましょうと
    切った所
                       018_20140914234736465.jpg
    まあ びっくり!
    普通はクリーム色の種が入っているのに
    なんと真っ赤な種が、、、

    少し気味が悪かったけれど
    取ってしまえば大丈夫
    お肉のそぼろといっしょにマヨネーズで
    炒めました。
                       020_20140914234845097.jpg

    仕上げに溶けるチーズを加えたので
    こくのある一品になりました

    まだ暫く取れそうなので次は何を作ろうかしら



    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

私流ですが

1 ゴーヤの漬物 種をとり、縦に半分し、後は適当な大きさに切り、酒 みりん そばつゆに漬けて、二三日以上おいてから食べて見て 漬けておく時間が長いほど味がしみて美味しいよ!?
2 ゴーヤを面倒でも、スライサーで薄く切り、天日干しにして、保存しゴーヤ茶等にしてみては?私も作ってあるけど…まだやっていません(*´ω`*)
3 適当な大きさの輪切りにして、片栗粉をつけて揚げ、甘酢あんにからめて食べるのが私は好きです。冷蔵庫に入れておけば二三日は大丈夫です。
我が家は大丈夫しか食べないので、今年は作るのをやめました。
最後にゴーヤを湯がいておひたし風もいいです
美味しく作って見てね~

訂正

前の文章で、我が家は大丈夫しかとありますが……私しかの間違いです。すみません

No title

早速に有難うございますv-407
私も片栗粉を付けて揚げてみました。
塩を振るだけで美味しかったです。お漬物してみますねv-392
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line