祝 91歳!


     先週末 母の91歳のお誕生会をして来ました
     さすがに最近は針仕事はあまりしませんが
     新聞を読んだり、まだ歌を作ったりしています。
    
     このブログも私が行くとプリントアウトして
     ファイルに入れると楽しく読んでいます
     やはり皆さんの作品が面白いらしく
     ~さんのは~ねえ 等と小さい写真ながら
     良く見ているようです。

     いつもお誕生会は主役のリクエストの物を
     作りますが、母のリクエストはバラ寿司です。
     そして若い人の好きなお肉、お魚のカルパッチョ、、、
                
                    006_20140909005132f24.jpg

                             004_20140909005121406.jpg
     今回初めてのメニューは 和風のバーニャカウダ
     炒ったクルミとにんにくとお味噌、オリーブオイルで作りました。
     スティック状の野菜に付けて、

     ローストビーフも前日にお醤油、お酒、お水を
     煮立てた所へお肉を入れ、4面其々
     火を入れ、冷ましたその液に漬けて置くという物で
     なかなか美味しかったです

     他に揚げ野菜のめんつゆかけ
     サラダ、かまぼこ、、
     各種お酒

     最近はお昼の食事会にしているので
     皆ゆっくり楽しめます

     そしてデザートは
                        007_201409090051403f5.jpg
     みんな大好きマロンシフォン     
     今回は中にクルミとチョコチップを入れ、
     上にチョコクリームをたっぷり掛けました

     ゆっくり時間をかけた食事の後でも
     ふわふわのケーキはちゃんと
     お腹に収まります

     結局軽めのお夕飯まで全員参加です

     
    

    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line