老荘大学



    暑い暑いと思ったら35.4度になっていた水曜日 
    市民センターの老荘大学の行事で
    臨床美術のプログラムをして来ました

    全員みえると72人と言うことで
    メインは経験豊かなお友達にお願いして
    後2人の方とサブに入りました。
   
    予め出欠は取らないとのことなので 準備は72人分
    でもセンターの方々が頑張って割り箸ペンを削って下さったり
    ベビーパウダーを袋に入れる作業もして下さったので
    当日は台紙に用紙をマスキングテープで貼る位で済みました

    テーブルを合わせて6つのグループに分けました。
    結果 47人の方がいらして いよいよ制作です。
                              011_20140824002038bc3.jpg
    今回のプログラムは’色々な線と色で遊ぼう’
    画材は今回もオイルパステル
    予め、用紙に適当な形に切った物が
    貼り付けてあります(私の場合はお魚みたい?)
    まずは青で線を2本引き、
    後は黄色でクネクネ、好きな色でギザギザ
    そして出来た空間を色で埋めていきます。

    皆さん思い思いの色でぎゅうぎゅう塗る方
    さらっと描く方、指やティッシュでごしごし擦る方と
    其々の世界に入り込んでいます

    さあ大体塗れたら 今度は割り箸ペンで引っかきます
    すると、、下から思いがけない色が出てきて
    なかなかいい感じです
    これでいいかなとなったら
    仕上げにベビーパウダーをパタパタしてから
    ティッシュで磨きます。

    向きを考え、合う色の台紙に乗せて
    サインを入れたら出来上がり
                 002_2014082400204872c.jpg

                     005_20140824002105926.jpg

    こんなに色んな作品が出来ました
    作品はお預かりで、10月にする
    市民センター祭りに展示するそうです。

    私達も色んな作品に出会えて
    とても楽しい時間でしたが
    皆さんも楽しまれたようで、
    又したいとリクエストされたとか

    メインをして下さったAさん、サブのSさん、O,さん
    準備をきちんとして下さったセンターの方々
    どうもお疲れ様でした



                             



        
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line