お知らせ

    



    今年のお盆は5月の連休に戻らなかった
    子供達を誘って少し遠出をして来ました

    前から気になっていた加茂のクラゲ水族館
    6月にリニューアルしてテレビでも随分
    取り上げられていた為か、かなり混んでいました
    でも水の中でユラユラ動く様は涼しげで
    暑い夏にはピッタリ
                         025_2014082122455920f.jpg
    傘が40~50センチある大きいものやら
    カラフルなもの、うり型のもの、、、etc
    さすが世界一の展示数
    
                         028_20140821224612f61.jpg
    水槽にフラッシュが反射して
    なかなか上手に撮れなかったので
    写真集を購入して今も楽しんでいます
                            031_20140821224638843.jpg
    クラゲ以外にも川や海の魚
    そしてアシカショーも見られるので
    ご家族連れにお勧めの水族館です

   
    帰りには羽黒山の五重塔にも寄ってきました
    昔から山岳修験の霊場としてしられる所
    鬱蒼とした杉木立の中にひっそりと立つ
    五重塔の前に立つと 清清しくて
    敬虔な気持ちになります
                             034.jpg


    時間がなかったので頂上の本堂までは車で行き
    たまたま140年ぶりに初めて一般公開されている
    開祖の蜂子皇子の御尊像を拝観できました

    
    と、しばし子供達と楽しい時間を過ごした後
    制作に時間が掛かってしまって、、、
    次回のお人形のお知らせです
                             007_20140821232149b3e.jpg
    次回は’魔女’を作ります
    写真では分かり難いのですが
    なかなか可愛い魔女です
    キキが年を取った感じかしら

       日時  9月19日(金)と10月17日(金)10時半~12時半
       場所  仙台市青葉区中央2-3-6 ダイエー仙台店 7F マブチ   
             TEL 022-227-3456


    そう言えば最近すっかり見なくなった箒
    今に掃除機に乗った魔女が出てきたりして

    



                            
    

    

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line