7月のお菓子





    今日のお天気は凄かったですね
    晴れてると思ってたら 突然パラパラきて
    あっという間に土砂降り
    雷は近くに落ちるし、竜巻注意報まで
    外に居らした方は本当に大変でしたね

    さて遅くなりましたが 今月のお菓子です
    ’ミエル・シトロン’
                        005_20140731230713d9e.jpg
    ミエルは蜂蜜、シトロンはレモンのこと
    蜂蜜とレモンのムースの間に
    レモンシロップをたっぷり含ませたパンドジェーヌ
    (バターやアーモンド粉がたっぷり入ったスポンジのこと)
    とレモンを甘く煮て刻んだレモンコンフィを入れ、
    上にはアガー(植物性のゼラチンの様な物)で
    固めたレモンゼリーをたっぷり乗せました。
    ミントの葉を飾って出来上がり

    暑いこの時期、レモンの酸味が
    甘いムースと混ざり、触感も
    柔らかいムースにしゃきしゃきしたコンフィと
    夏らしいでも食べ応えのあるお菓子になりました

    ピカデリートフィーと言う
    甘い香りの紅茶と頂きました。
    美味しかった~


    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line