チェリーパウンド



    先週上京した折 久しぶりに
    学生時代の旧友とランチをしました

    この春にお嬢さんが第2子を出産されて
    大分お忙しかったのですが
    漸く落ち着かれたようです。

    急な話でしたが せっかくの機会なので
    ベビーのお祝いのお菓子を作りたいな
    と思いました。でもこの時期
    生のお菓子は無理だし
    普通のパウンドでは お祝いっぽくないし、、、

    そこで作ったのが’チェリーのパウンド’
                            003_201407152334351ae.jpg
    山形のお菓子屋さんのお菓子を
    参考にして作ってみました

    下はクルミとチェリーを入れたチョコパウンド
    上にはやはりチェリーをいれたダックワーズ
    いちごパウダーでピンク色にしました。

    上にチェリーと刻んだピスタチオを散らし
    丁度手に入れたオムツをした赤ちゃん
    お祝いロウソクを飾りました。

    まるまるとした本当に可愛らしい赤ちゃん
    ママのおっぱいを通して
    彼のお腹にも収まったようです

    今に彼が食べられるようになったら
    又何か作りましょう

    

        

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line