美味しいものを食べよう会?




    先週末、甥の連れ合いと息子のお誕生会をしました
    最近は若い人同士では 食べ物や飲み物が行き来し
    アルコールは好きでも飲めない息子には
    イベリコ豚のスペアリブと骨付きラム
    そして1キロのパルミジャーノチーズ、etc
    最近はネットで色々珍しい物も買えるようで、、、

    誰かをだしに皆で美味しいものを食べよう会
    のようになってきました

    デザートは私担当です
    先月使った粉を使って今回もタルトにしてみました。
    果物盛り沢山のフルーツタルト
                        076.jpg
    空焼きしたタルトにマンゴークリームを流し
    カラメルムースを1度凍らせたものを乗せ
    メロン、グレープフルーツ、チェリー
    キウイ、ブルーベリーを飾り、
    ナパージュをかけて艶っぽく仕上げます

    2種類のクリームとフルーツがいい感じに
    混ざってなかなか複雑な味のお菓子になりました

    ただメロンはお菓子に使うとかなり主張するので、
    もう少し控えめな方が良かったかも
    秋になって違う果物が出てきたら又作ってみようかな

    

    

    
    

    

    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line