子供の日




    今年の連休は前半と後半に分かれたので
    前半は上京していました

    後半子供達が帰省するかなと期待していたのですが
    もう会ったからいいでしょとばかりに
    二人共戻りませんでした


    そこでいつもと変わらない静かな日々を過ごしましたが
    姪から可愛いメールが来ました

    毎年子供の日には鯉のぼりのケーキを作る彼女ですが
    今年は少し頑張ったそうで
                      017_20140506104029f3f.jpg
    産まれた年には一匹、去年は2匹、 
    そして今年は家族3匹にお家まで

    前日海に行って息子と一緒に寝てしまった彼女は
    なんと5時に起きて作ったとか
    食べるのは一瞬とぼやいていましたけど、、、

    
    と書いて来て、鯉って一匹、二匹って数えるの?
    
    今、調べてみたら 鯉なら匹でも尾でも良いそう
    鯉のぼりを売っているお店でも匹や尾を使うようです。
    正式には方偏に流の旁(つくり)でりゅうというらしいです

    でこの3匹のロールケーキ、中身は何だったのかな
    写真では味わえなくて残念
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line