羽二重餅?





    先日 ゆべしを作った時に
    家庭では一般的には白玉粉を使うと
    書いてあったので
    今回は白玉粉で作ってみました


    そして今回は所謂ゆべしではなくて
    オレンジピール入りにしてみました。

    そうしたら、、、
    まるで羽二重餅のようなお餅ができました
                       013_20140415173348ca5.jpg
    結局お醤油とクルミを入れたら
    ゆべしになるのかな
    でもこれもなかなかもちもちしてて
    美味しかったです。


    他に何を入れたら美味しいか
    今思案中です
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line