2月のお菓子



    先週の大雪騒ぎから一週間
    ずーっとお天気は良いけれど
    気温が低いせいか 道に積まれた雪は
    まだまだ溶けなさそうです


    でも暦はもう春 3月ももう目の前です。
    そこで今月のお菓子は桃の節句に合わせて
    ’桃のおひな様’にしてみました
                      010_20140223235857c84.jpg
    
    型の周りに苺を半切した物を貼り
    中には苺とシロップに漬けた干し杏を入れ
    メレンゲを加えたカスタードをたっぷり
    抹茶でグリーンにしたスポンジで
    挟みました 

    そして上にはマジパンとチョコで作った
    桃の花を沢山乗せました。    
    少し大きめの2つのお花は
    お内裏様のつもり
                      
    なかなか可愛く出来たでしょう
    お味もGoo
    
    甘酸っぱいいちごにしっかりした杏の食感
    トプトプのクリーム 甘~い桃の花

    やっぱり幾つになっても
    おひな様はお祝いしないとね

       


    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line