3人+1匹


    なんと東京は45年ぶり、仙台は78年ぶりの大雪
    ついこの間はまるで春の様だったのに、、、


    気温が低くてさらさらの雪だったので
    雪かきははかどりましたよ
    ただ道の雪はなかなか溶けなくて
    車の運転はかなり慎重にしないと危な~い
    こういう日はお家から出ないのが安全ですね

    オリンピックも始まったので
    お家でテレビ観戦してる方も多かったかな
    

    さて今回はおかしなタイトルですが
    先週実家で3人と1匹のお誕生会がありました
    1月の末から2月の頭に誕生日の若い3人と
    実家で飼っている犬のお誕生会です。

    お菓子は私の担当です。
    3人のお祝いということでちょっと頑張ってみました
    前に作った’いちごのおやま’の
    ワンサイズアップです。
                    020_201402100014299a3.jpg
    前に作ったのはチョコクリームの
    外側がババロアでその周りにいちご
    貼り付けましたが今回は
                    021_20140210001447d80.jpg
    その間にもう1層、
    青りんごのピュレで作ったムースに
    りんごの煮たものを入れてみました

    もう少しきれいなグリーンに
    なるかしらと思ったのですが
    生クリームやメレンゲを加えているうちに
    どんどん淡~いグリーンになってしまって

    ただりんごの味はしっかりしたので
    チョコ、りんご、ババロア、苺と
    色んな味を楽しめてなかなかいい感じに
    出来ました

    そしてワンちゃんのお菓子は
                      017_20140210002350d78.jpg
                         018_20140210002400ed5.jpg
    ペットショップで売っている
    ワンちゃん専用のケーキです。
    どうやらマッシュポテトで出来ているようで
    甘くなさそうなのにムシャムシャ頂いてましたよ

    毎度のことですがなんとも賑やかなお誕生会でした


     


    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line