祝!2歳




    姪の長男が2歳になりました
    
    もう沢山お喋り出来ますし、
    人の目をじーっと見てこちらの反応を見てます。
    最近少し拒否反応もするようになってきました
    当然の成長過程ですが
    これからしばらくは’可愛いけれど大変’の時期ですね

    
    お誕生会の当日は朝から’今日は主役よ’
    と言われてたらしく
    ケーキのろうそくも一人で
    ふ~できました
                      016_20140120235220a7c.jpg
    姪は以前にプーさんのケーキは
    作っていたので 今回は立体的に
    仕上げました
    ちょっと冬眠後のプーさんみたいに
    細面になってしまいましたが
    もちろん彼は大喜び
    
    下はベリー類の入ったアーモンドタルト
    クッキー生地はチョコレート味
    プーさんの部分はスポンジと
    硬めのカスタードクリーム
    
    ケーキの後は、周りのいちごをどんどんお口に
    詰め込んでましたよ。

    私からのプレゼントはグランパパで買った
    赤い消防自動車とレッグウオーマー。
                          015_20140120235234ab9.jpg
    じつはこの毛糸は気仙沼の
    梅村マルティナさんのOpal毛糸を
    使っています。

    カラフルな段染めの糸で編む目数によっては
    一見、編み込みにも見える糸です。

    売っているレッグウオーマーのサイズを
    真似して作りましたが
    彼に履かせてみるまでは
    きつくないかドキドキでした

    どうにか履けてホッ
    まだまだ寒いので使ってくれてるかな


    おまけ

      前回のコメント欄にいさごさんから
      メガネの作り方の質問がありました。
      文章だけでは分かりにくいと思ったので
      以前に作ったおじいさんの再登場です。
                            025_20140121002631f4a.jpg
      つるから始めてレンズ、レンズ、つる
      と形作って下さい。

    


    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line