お知らせ



    寒いですね~
    この週末も又寒いようです
    去年の成人式も雪模様だったので
    今年も同じようだと
    晴れ着のお嬢さんにはお気の毒ですね
    寒くても願わくば雪は降りませんように、、、

    年も明け、干支のお人形も出来たので
    さて今年は何からはじめましょう

    お花か動物かで迷い
    昨秋、コメント欄に質問のあった
    「青い鳥」に出てくる猫のチレットを
    作ることにしました
                    020_20140107113422d75.jpg
    母が大分前に作り、本でも
    参考作品として発表したものです。

    なかなかすばしこい感じの
    黒猫君です。

    春までにゆっくり3か月かけて
    作ることにしました。

    
    
    日時  1月17日(金)と2月21日(金)と3月14日(金)10時半~12時半
    場所  仙台市青葉区中央2-3-6 ダイエー仙台店 7F マブチ   
        TEL 022-227-3456

    抜き足差し足で気が付いたら後にいるような
    可愛いネコちゃんを作りましょう
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

青い鳥のチロー

お久しぶりです。こんにちは。いさごです。
こちらのサイトを楽しく見させていただいています。
先日、本で紹介されている<青い鳥>を読みました。
そこで気づいたのですが、チローは犬の名前らしいです。
猫ちゃんは「チレット」といって女の子のようです。
小さなことだったのでどうしようか迷いましたが、
お知らせしました。すみません。

それから、人形を作りながら思ったのですが、
メガネはどうやって作れば良いのでしょうか。
フェアリーソーイングの人形には耳がないので、
どうやってメガネをかけるのだろう?と思ったのです。
メガネの作り方もよろしければ教えていただけると
うれしいです。

本当はそちらのお教室に参加させていただければ一番良いのですが、
時間もとれず、住んでいる場所も離れているため、このような形で
お話しました。
ご多忙中申し訳ありませんが、お手すきの時で構いませんので
どうぞよろしくお願いします。

Re: 青い鳥のチロー

いさごさん いつも有難うございますe-466 猫のチレットですが 母の本ではちゃんとそうなっているのに私の中でいつの間にか、昔飼っていた鳥の名前チロに変わってしまっていましたe-351
本文の方は訂正させて頂きました。
メガネは100円ショップ等で売っているアルミの針金で作っています。
レンズの所は鉛筆などに巻きつけて形作り、顔を挟むように掛ければ耳がなくても
収まります。何色か売っているので試してみて下さい。

Re: 青い鳥のチロー

メガネは100円ショップで売られている針金で作れるのですね。
早速作ってみたいです。
細かいことを言ってしまってごめんなさい。
いつも快く答えてくださりありがとうございます。
これからもすてきなお人形を楽しみにしています。

Re: Re: 青い鳥のチロー

いえいえ仰って頂いて助かりました。
ねこちゃんはチレットですものe-351

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line