10月のお菓子

                  

               009.jpg


   10月のお菓子は’ハロウィンのお菓子 くもの巣’
   かぼちゃペーストの入ったスポンジにかぼちゃクリーム
   間にはりんごのバターソテーをはさみました

   ガナッシュクリームを上に流し
   ホワイトチョコでくもの巣を描きました

   ハロウィン用の型で抜いたクッキーを飾りましたが
   ねりごまを入れて黒くした積りのこうもりや帽子が
   焼きあがったらグレーのツィードのようになってしまって


   ふわふわのスポンジにかぼちゃクリーム。
   酸味のあるりんごにチョコクリームと
   ちょっと複雑な味に仕上がりました


             
                 
               
              012.jpg

   この子は昨年の10月のお教室で作った
   ハロウィンの魔女の装いの子です。


   魔女といっても黒ではあまり可愛くないので
   こげ茶のマントにしました。

   テーマに沿って考えるのは
   お人形もお菓子も楽しいことです



    

      

      
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line