育メンパパの読み聞かせ講座



    10月の末から11月にかけて、市民センター主催で
    ’育メンパパの読み聞かせ講座’をしました

    パパ達も子供達に読み聞かせをしたい
    でもどんな本をどんな風に読んだらいいか
    分からない と言うパパ達に向けての講座です。

    他所のセンターで子育てボランティアを
    してらっしゃるT氏と私達が講師となり
    年齢別のお勧めの本の紹介やら
    デモンストレーションをしました。

    4回の講座だったので、最終日には
    照明や音響をつけての舞台発表
    なかなか素敵な発表会となりました
                     012_20131126230645059.jpg
                     紙芝居の舞台が照明で白くなってしまいました    


    最後に出演者に花束を差し上げたい所ですが
    その代わりに バラのバターケーキを
    作ってみました
                     005_201311262306325fc.jpg
    ピンク色にしたいので
    卵白を多めにしてローズヒップ
    (バラの実)を入れたけど
    殆どピンク色にならず(お茶だと赤くなるのに)
    紅麹の着色料を半瓶入れても
    あまり効果なし
    なんかゴマ入りのたこ焼きのように
    なってしまった~
    取り敢えずラッピングに花を付けて、、、
                     
                     013_201311262307009c6.jpg
    反省会にはフロランタン
    (アーモンドの飴がけの乗ったクッキー)
    も焼いて行き、皆さんの労を
    ねぎらいました

    皆さんお疲れ様でした

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line