栗のお菓子





    前回、栗のパウンドを作りましたが
    栗のお菓子はまだまだあります

    せっかく栗の渋皮煮やペーストを作ったので
    それらを活用しなければと言うことで
    まず作ったのが
                   059.jpg
    ’マロンタルト’
    アーモンドタルトを作り
    その上にカスタードクリームを乗せ
    マロンクリームをたっぷり絞り
    上に甘露煮の栗を乗せました。
                   060.jpg
    凄いボリューム
    
    普通のアーモンドタルトに
    2重のクリームになったので
    少し甘すぎたような、、、 
    全部が一体になることを考慮して
    もう少し其々のお砂糖を控えるべきでした。
    
    しかも今回は27センチの型
    細く切って たっぷりのコーヒー
    頂きました


    こちらは’アーモンドパイ’
                   015_20131122001032d68.jpg
    少ししょっぱいパイの中に
    アーモンド粉と栗のペーストを
    混ぜて作った栗クリームと大きな渋皮煮が
    入っています
                   017_201311220010466df.jpg

    こちらはタルトのように甘すぎることもなく
    栗の味を充分堪能出来るお菓子に
    なりました

    少し面倒でも渋皮煮やペーストを
    作っておくと色々楽しめます
    
  



    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line