秋のパウンドケーキ





    このところ お天気も良く
    やっと秋らしくなって来ました


    寒くなって来ると、バターをたっぷり
    使った 焼き菓子を頂きたくなります

    今回は秋らしいパウンドケーキを2種類
    ’栗のパウンド’と’甘納豆のパウンド’
                      003_20131026000819a3f.jpg
    栗の方は中にアーモンド粉と
    栗をたっぷり
    

    甘納豆は秋に限らず1年中あるのですが
    たまたま富澤でさらし餡と言う
    あんこを粉状にしたものを見つけたので
    色んな種類の甘納豆と一緒に使ってみました。

    秋の夜長、熱~い紅茶と一緒に頂くと
    身も心もホッカホカ
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。

コメント 有難うございます。ブログのコメント欄に出てなかったので気が付かず、お返事遅くなり申し訳ありませんでした。e-466 猫のチレットですが 母の暫く前の作品なので私の手元にありません。

私なりのでよければ、そしてお時間頂ければお教えすることは出来ると思いますがe-351、どのようにしてお教えすれば良いのかしらと思います。仙台にお住まいであれば、お教室でお教え出来ますが、この欄でこんな感じと書くのでも宜しいのかしら。

お人形作り楽しんでらっしゃるようで嬉しく思います。基本、目は離れた方が可愛らしく出来るのですがe-351離れすぎなのかな 最初消えるペンで書いて、可愛くなる所までずらして本番に臨んで下さい。
私でもなかなか母のようにはいきませんv-388 

ではどのようにしたら宜しいのかお返事頂ければとおもいます。宜しくお願いします。 

Re: はじめまして。

T様 丁度実家に帰ったので 猫のチレット見てみました。
上着はジャケットの丈を短くし、襟なしにして前で合わせる。手の先の方は縫い止めて、
手が出ないようにする。
パンツはタイツのように足の先が出ないように縫い止める。
どちらも黒くて光沢のある布で作ってます。
帽子は四角く作り、角を三角に折って耳のようにしてます。
黒いチュールでマントを作り、金と七色に光る黒いスパンコールを散らしてます。
鼻は黒いフェルトを丸く切った物を貼り、目は刺繍で吊り上がった感じの猫目にしています。
黒い毛糸でおかっぱ頭にしてます。ちょっときかない顔をしていて中々可愛いです。
こんな説明でお分かりになるかしら? 又いつでもコメント入れて下さいね。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line