栗!くり!クリ!





    去年 栗の渋皮煮をアップしましたが
    今年は早めに注文したので
    美味しい栗が手に入りました

    先ずは渋皮煮を作り、
    栗のペーストを作りました

    でも今年は甘露煮も作ってみました。
    お菓子用に渋皮煮やペーストを
    作るのに、お正月のきんとんの栗は
    買っていたので

    1回目は煮始めてから
    くちなしの実が無くなっていたことに気付き
    慌てて買いに行きましたが
    残念ながら 薄茶色になってしまって
    なので もう一度挑戦
                      010_20131018222534575.jpg
    どうにか 黄色い栗の甘露煮が
    出来ました

    色の悪い方もお菓子に使えるので
    お菓子を沢山作りましょう

    



    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line