おむすびころりん



    今日は電力ビルでお話会をして来ました
    丁度マカプウスクエアで実験教室が
    開かれたので そこに申し込みに
    いらした小学生を対象に行いました

    他のメンバーが 「しりとりのだいすきなおうさま」
    「5ひきの小オニがきめたこと」、
    「ぼうし とったら」を読んで
    私はエプロンシアターの’おむすびころりん’を
    しました

    エプロンシアターとはエプロンを舞台にして
    お人形を貼り付けて話を展開します。
                     035_20130929182246900.jpg
    左側が優しくて働き者のおじいさん
    つづらにいっぱいの小判をネズミから
    貰って、お金持ちになります
 
    右側は隣の欲張りなおじいさん
    大小のつづらを取ろうとして
    ネコの鳴きまねをしたら真っ暗になって
    家に帰れなくなりました
                      036_201309291823044df.jpg
    森の所を開くと地面の下のネズミの家
    
    エプロンの下の方の2軒の家
    (左側が優しいおじいさんの家、
    右側が欲張りなお爺さんの家)が
    ポケットになっていて
    そこから人形や小物を出して
    お話しを進めます
                        032_20130929183722953.jpg
    こうやって皆さんの前で
    お話しします。


    作るのは結構大変ですが
    小さい人から高齢者まで楽しめるので
    又新しい物に挑戦しようかなあ
                         
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line