ビール飲み会





    もう20年以上前から、毎年 8月の最後の週末に
    近所の方々とビール飲み会をしています

    会費を集め、ビールとつまみを用意し、
    あとは1品持ち寄りで賑やかなテーブルになります
                       008_20130828104734a9c.jpg
    今回は和風のキッシュにしてみました。
    お豆腐にキノコ、ひき肉,
    色味にいんげんを入れヘルシーなのに
    ボリュームのあるキッシュになりました

    
    他に畑で採れた野菜があったので
    油焼きしたナスの青じそドレッシング和え、
    ピーマンの味噌炒め、
    そして生の胡瓜の味噌付け

 
    長い年月の間にメンバーは高齢化しましたが
    又、若い世代も戻って来て
    前と同じように小さい子供達が出たり入ったり
    するようになりました

    近くにいてもなかなかゆっくりお話しする機会はないもの
    これからも大切にしていきたい行事です

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line