7月のお菓子




    ずーっと梅雨空の仙台
    お日様が恋しいこの頃ですが
    梅雨明けは8月に入ってからのようです
    
    この間の隅田川の花火大会
    突然の豪雨で中止になったそうですが
    打ち上げられなかった残りの2/3の花火は
    全部駄目になってしまったそうです

    8月5日の仙台の花火  無事に上げられますように

    さて7月のお菓子は爽やかに、、、
    ’ムース・ダヴォカ’
                     003_20130729150540.jpg
    爽やかなグリーンのムースの上には
    グレープフルーツの果肉にキラキラ光る
    白ワインのゼリー

    見た目がグリーンなので
    抹茶?キウイ?ズンダ?
    と誰も分かりません

    名前からピンと来た方はいらっしゃるかしら
    そうアボカドなんです。
    アボカドはクリーミーで全然甘くない
    不思議な果物ですが
    ムースにしてもあまり個性的でないんです。
    

    でも今回、生クリーム、メレンゲ、お砂糖を加えて作った
    ムースの中にカリッとしたアーモンドの飴がけを入れ、
    下にジャム、上にフルーツ、白ワインゼリーと合わせると、、、
    口の中で全部が混ざって何とも言えない美味しさ

    思いがけず、見た目も口当たりも爽やかな
    夏のデザートに仕上がりました

    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line