7月のお菓子





    仙台遅まきながら梅雨のようです
    昨日から雨が続いて
    気温はそれ程高くないのですが
    湿度が高くて、気持ちの悪い暑さです

    さて7月も後半に入り、暑さもたけなわ
    お菓子作りもオーブンなどは使わずに
    ちょいちょいと作りたいなと、、、
    今月のお菓子 ’さくらんぼのベリーヌ’です
                 DSC_0327.jpg
    実はさくらんぼの代表佐藤錦は
    6月で終わってしまったのですが
    紅秀峰が出てくるから大丈夫かなと
    ところがお稽古がゆっくり目でしたので
    ぎりぎりこれが最後ですよと言う品をゲット
    どうにか可愛らしいお菓子になりました
     
    下は牛乳と生クリームで作ったパンナコッタ
    ピンクのゼリーはロゼワインのゼリー
    中に紅秀峰と前日に行った蔵王の農園で買った
    2センチ位あるブルーベリーも入れました
    上にはレモンゼリーをクラッシュし、
    ピンクのタピオカとミントの葉の刻んだ物をいれ
    上にミントの葉を飾りました
                 DSC_0326.jpg
    爽やかなレモンゼリーの中に
    弾力あるタピオカ、
    ワインゼリーとさくらんぼ、そして
    濃くのあるパンナコッタと
    なかなか洒落たお菓子が出来ました

    オーブンを使わずにひたすら固まるのを待つので
    その間はお喋りをして情報交換
    夏に相応しいお菓子となりました

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line