わーい!わーい!





    先月の半ば、姪の所に待ちに待った
    第2子が生まれました
    しかも女の子

    上の子が男の子だったので   
    次は女の子と思っていましたが
    そうでないこともあるので
    皆あまりはっきり口には出していませんでした

    でもどうやら女の子らしいと分かったので
    早速、ピンクの糸を購入
    今までと同じチョッキを先ず編んで
                DSC_0148.jpg
    ベビー、キッズ用の糸でこんな色があったので
                DSC_0146.jpg
    これは来年の冬用位かしら
    手が動かし易いラグラン袖のカーディガンです

    これらを持ってゴールデンウィークに上京しました

    そして又皆で集まりましたが
    今回のメインは食べログ評価4.01の
    某ケーキ屋さんのケーキ

    なんと今回、姪は妊娠初期からつわりが酷く
    水を飲んでも気持ち悪くなる始末で
    本当に大変でした
    安定期に入ってもなかなか良くならず
    お茶、魚、チョコレートは最後まで駄目でした

    やっとそれらを頂けるようになったので
    ではプロの美味し~いケーキをと
    甥が50分並んで買って来てくれました
                
    ケーキがリッチなので食事は脂っぽくないものをと
    お赤飯、炊き込みご飯に和風ローストビーフ、炒り鶏、
    ローストターキーレッグ、甥の畑で撮れた葉物のサラダ
    生で食べる人参(橙、黄、黒)と採れたてのたまねぎに色々ディップ、etc
             DSC_0152.jpg

    そこそこお腹いっぱいになった所でケーキタイム
    お勧めの物を購入したら8種類
               DSC_0154.jpg

    全種類食べたいけれどそういう訳にも行かず
    ケーキは半分にカットして皆2種類をゲット
    後は近隣のメンバーと適当に交換して
    ほぼ食べたい物は皆の口に入ったようです

    今まで大変でしたが
    これからは授乳期
    姪もやっと沢山頂けるようになりました
    Yちゃんも沢山飲んで長くネンネするようになってね

    そして5日のこどもの日
    例年姪が作る子供の日のケーキ
             DSC_0157.jpg
    今年は居た人達でアイシングを手伝ったり?
    (遊んだり?)して飾りました

    子供達みんなが元気ですくすく育ちますように

    


    
    

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line