ケーキ失敗しました !(×_×;)! 





    今月の31日は二百十日
    立春から数えて二百十日目に当たるこの日は
    例年、台風がよく来る若しくは風が強い日だとか
    1日ずれましたが明日、30日にとても強い台風
    初めて東北に上陸するとか

    気象庁が観測を始めて以来65年
    もっと南の方で上陸して勢力が弱った台風が
    来ることばかりだったということなんですね

    早々と公立の学校は休校を決め
    テレビでも警戒して下さいとずーっと放送しています。
    兎も角無事に過ぎて行きますように、、、

    と、日程が2日ずれていたら大変でしたが
    昨日(28日)、無事に恒例のビール飲み会がありました

    それほど暑くはありませんでしたが
    欠席者1人というほぼ全員出席という快挙で
    皆で楽しいひと時を過ごしました

    子供達も1つずつ大きくなり
    少しずつ手がかからなくなり
    ママたちも大分落ち着いて参加出来るようになりました

    今回、ちとアルコールが入ってから写真、写真と
    携帯を取りに行ったので、
    私の作ったものがあまりちゃんと撮れていなくて、、
                 DCF_0587.jpg
    魚介ときのこのアヒージョ(写真では上の方の丸いボール)
    きうり、パプリカ、セロリのみそだれ

                 DCF_0588.jpg
    全粒粉パンのじゃこチートーストは刻んだシソの葉と
    ミョウガを入れてみました。(写真では枝豆の奥)
    今年はミョウガが沢山採れて、採れて、、、

    甘い物も欲しいだろうと簡単チョコレートケーキも
    作りましたが、なんと切るとはらはら崩れてしまいます
    何度も作っているのにこんなことは初めてです。

    せっかく作ったので、どうしたものか、、、
    適当な量を取っておにぎりのようにきゅっとまるめて
    1つずつホイルに乗せました。
    皆さん美味しいと仰ってくださったのでヤレヤレ

    食べきれないおかずは其々分けて
    翌日は平日なのでいつもより早めにお開きとなりました。

    1年に1回、子供達の成長を見ながら、  
    色~んなお話が聞ける楽しい会です

      
    


         

                

    
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line