7月のお菓子





    昨日、仙台も梅雨明けしたと思ったら
    暑くて蒸すこと蒸すこと
    まあ今まで結構涼しかったので
    文句は言えないのですが、、、

    そこで今月のお菓子は
    プルプル爽やかな’ジュレ・ド・ムロン’
                 DCF_0554.jpg
    下にはヨーグルトゼリー、
    間にブルーベリーが入っています。
    その上にプルプルのメロンゼリー
    上には星型にカットしたスイカ
    大きなメロンを飾りました。

    メロンとスイカは甘いので
    酸味があった方がいいかなと 
    ヨーグルトゼリーにして
    もっと酸味をと言う事で
    ブルーベリーを入れました

    このブルーベリー 実は小ぶりのを探して
    愛媛産、山形産、宮城産と
    三種類も買ってしまいました

    なぜ小さいのが良いかと言うと
    粒が大きいとカップの外から見える黒い部分が
    少なくなるのです

    ただ産地で味が違うのも分かりました。
    愛媛産は甘くて大きく
    宮城産と山形産が小ぶりで酸っぱかったです

    なので今回は宮城産が一番合ったような、、、
    
    と言う事で先ず甘~いフルーツと
    プルプルメロンの後に少し酸っぱいヨーグルトゼリー
    そしてもっと酸っぱいブルーベリーと
    口の中で順々に美味しさが混ざり合い
    それはそれは美味しいお菓子になりました

    最近、赤肉のメロンが多く出回っていますが
    やっぱり緑の方が見た目も爽やか
    このお菓子には緑でないと、、、

    本当に日本には美味しいフルーツが沢山
    お菓子作りには有難い存在です
    秋も色んなフルーツが、、、
    さあ次は何にしようかな


line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line