5月のお菓子





    大好きな5月も今日で終わり
    入梅までの暫く、緑の木陰を楽しみましょう。

    ぎりぎりになってしまいました
    今月のお菓子は’抹茶と黒糖のムース’です。

    何か美味しいお菓子はないかなと
    ケーキ屋さんのショーウィンドウの前をウロウロ
    
    そこで見つけた抹茶のお菓子をアレンジしてみました。
                    DCF_0468.jpg
    下には前回カスタードを作った時に余った
    卵白を使ったダックワーズを敷き
    (卵白は冷凍できます
    黒糖のムースを流す
    触感を楽しむためにクランチチョコを
    砕いたものを散らした上に
    抹茶のムース
    全体に抹茶を振り掛けたら
    削ったチョコと抹茶の小枝ちゃんを飾り、
    側面にはチョコで作った飾りを貼り付けました

    黒糖の甘いトロトロに一寸苦味のある抹茶のトロトロ
    時々さわるクランチチョコがアクセントになって
    これまた美味しく出来ました

    抹茶のお菓子お勧めです

    
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line