4月のお菓子





    今月も残り少なくなり、今日も暖かい一日でした
    お天気が良かったので皆さん遠出なさったのか
    今日の読み聞かせは参加人数がいつもより少なかったような、、、

    4月 1年の始まりと言う事で 「はじめまして」
    と言う本からスタート
    はじめましてのごあいさつと言う歌も歌って
    楽しく始まりました
    
    いつも感心するのですが、殆どの赤ちゃんが
    泣いたりわめいたりせず大人しく聞いて?くれるのです

    一緒に体を動かしたり、聞き入るようにじーっと
    見つめてくる赤ちゃんもいます

    毎月のほんの少しの時間ですが
    小さい人達との時間はとても楽しい時間です

    さて遅くなりましたが今月のお菓子’いちごのモンブラン’です
    大体4月はいちごのお菓子を作ることが多く、
    今年も悩みましたが
    なかなか可愛らしいお菓子が出来ました
               DCF_0440.jpg
    下はカリッとしたタルトにアーモンドクリームを
    詰めて焼いたもの
    その上にカスタードクリームを絞って
    いちごをでんと置きます
    いちごの周りに又クリームを塗ったら
    周りにいちごを煮詰めたものを加えた
    いちごクリームをたっぷり絞り出し
    上にちょこんといちごを乗せます
                   DCF_0438_20160426231731082.jpg
    中はこの通りいちごの2段重ね

    カスタードといちごの香りいっぱいのクリームが
    口の中で溶け合い
    カリッとしたタルトに甘酸っぱいいちご
    も~美味しい

    お持ち帰りがちょっと大変でしたが、、、
    



                    
    
    
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line