サッカー少年




    やっと東京でも桜の満開宣言が出そうですね
    先週、開花宣言の後上京したので
    楽しみにしていましたが、
    残念ながらまだぼちぼちの感じでした。

    仙台はこれからですが
    なかなかあちらでもこちらでもとは行かないようです。
    
    さて先週、丁度甥の長男の6歳のお誕生会がありました。
    来月からは小学生です。
    年弱なのに背丈は標準ですし
    姉がいるせいか幼稚園の入園時も
    問題なくクリアーしました。
    なので今回も元気に登校してくれるでしょう

    そんな彼が去年から幼稚園の課外コースで
    サッカーを始めました
    幼稚園の仲間と一緒なので楽しんでやっているようです

    そこで姪が彼の為に作ったケーキ
                      DCF_0372_2016033023245424b.jpg
    そうサッカーコートのケーキです。
    彼からはチョコレートとフルーツたっぷりのケーキと
    リクエストされていたので、中身はチョコスポンジに
    キャラメルチョコレートのクリーム、
    一面にいちごを敷き詰めました

    最初姪からサッカーのコートはどうかしらと言われた時には
    抹茶かピスタチオのスポンジにするのかなと
    思ったのですが、あまり子供には向いてないと思った姪は
    富沢で緑のシュガーを見つけて買っていたようです。
    サッカーボールは市販のキャンドル
    ゴールと坊やは彼女の得意なクッキーです

    天板ぎりぎりのサイズのケーキだったので
    乗せるお皿がなくて、ちょうど良いサイズの
    捏ね板を見つけたのですが
    今度は冷蔵庫に入るかドキドキ
    これまたぎりぎりOK
    いつもと少し違ってちょっとドキドキしたケーキでした

    甘いチョコクリームに爽やかなフルーツ
    そして件のシュガーがシャリシャリして
    なかなか美味しく出来ました
    勿論彼もにっこにこ
    Yちゃんお疲れ様でした
   
    

                      

    
    
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line