5月のお菓子




    1年で一番過ごしやすい5月も残り少なくなり
    ここ数日は夏のような陽気です


    今年は冷夏だそうなので
    夏の装いを今のうちにしておいた方が
    良いのかしら

    兎も角梅雨までの暫くの間を
    有効に過ごしましょう

    さて今月のお菓子ですが
    4月の増税前にお菓子の材料をまとめて
    買いましたが、その時にクッキーやタルトにすると
    美味しいと言う粉を買いました
    なのでそれを使ったタルトにしようと
    色々考えて、、、
    ’情熱のタルト’を作ってみました
                  025_2014052900024401e.jpg
    赤いグレープフルーツを使ったので
    情熱なんて名づけてみましたが
    本当はもっと赤いグレープフルーツで作ると
    ピスタチオのグリーンが映えて
    なかなかきれいなんです

    残念ながら時期が悪かったのか
    真っ赤な物が手に入らなかったので
    ちょっと間が抜けてしまいましたが

    下のクリームにもピスタチオをいれたので
    色も美しく、爽やかなグレープフルーツと
    ピスタチオの風味が口の中で混然一体となり
    何とも言えない美味しさ
    勿論タルトもサクサクでしたよ

    粉はまだ残っているので 
    次はどんなタルトにしようかな    


    
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line