4月のお菓子



    桜が散ったら、すっかり暖かくなって
    緑が眩しい季節になりました


    その良いお天気の中
    結弦君のパレードが行われました。
    マー君の時よりコースが短かったので
    大分込み合いましたが、
    生結弦君を間近で見られて満足された方も
    多かったのでは、、、


    園遊会やらパレードで大分お疲れのことでしょう
    暫くゆっくりされてから 新たに次の目標に向かって
    頑張って欲しいですね


    さて今月も残り少なくなって来ました。
    今月のお菓子は’新緑の候’
    目に眩しい鮮やかなグリーンのお菓子にしてみました
                      017_201404240019111ee.jpg
    抹茶のシフォンをとよ型に敷き、
    生クリームを絞ったら苺、あんこ、お餅を入れ、
    シフォン生地でふたをしたら
    マロンクリームを抹茶でグリーンにして
    たっぷり絞り、苺と金箔を飾ります
                      024_20140424001935091.jpg
    
    さほど甘くないあんことお餅に酸味のある苺
    ふわふわのスポンジとマロンクリーム
    全てが渾然一体となり何とも言えなく美味な
    お菓子になりました

    爽やかなハーブティーと共に
    お庭で頂いてもいいかも

    これから暫くが仙台では一番良い季節
    毎日大切に過ごしたいものです

    
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line