3月のお菓子

    まだある、まだあると思っていた3月も
    後1日になってしまいました
    しかも東京は桜も散ってしまったのに
    こちらは一昨日、梅の開花宣言
    そして明日の予報は雪で最高気温3度
    これでは農家の方がお気の毒です。


    と言っても気分はもう春
    せめて明るい色の物を着て
    冬とはさよならしましょう

    遅くなりましたが、今月のお菓子です
    ’桜のマカロンとピスタチオのマカロン’
                     005_20130330233045.jpg
    せめて食卓には春を
    桜のお菓子で美味しい物、、と考えて 
    甘いマカロンにしょっぱい桜の葉入りの
    クリームが美味しい桜のマカロン
    
    ピスタチオのマカロンは生地にも
    ピスタチオの粉が入っているので
    リッチでこちらも凄~く美味しい

    マカロンはとても繊細で
    温度や湿度、練り方などで微妙に違ってきます。

    なのでお店のように同じ物を沢山作るのは
    大変ですが、家庭用なら多少違ってもご愛嬌
    気軽に作りましょう


    マカロンは作ってすぐよりも
    暫く置いて中のクリームと馴染んだ方が
    美味しいので、予め作って置いた
    コーヒーとチョコレートのマカロンを
    桜のお茶と一緒に頂きました。


    香りは甘いのに少し渋い桜のお茶に
    甘いマカロンはぴったり
    ついつい手が伸びます

    

    

        
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line