ハートのチャーム





    桜も終わりいよいよ定禅寺通りの欅が芽吹いて
    日に日に緑の葉が目にまぶしくなってきます

    ここから暫く仙台で一番良い季節になります
    薄い物に着替えてお散歩に出かけましょう

    と言ってそれ程出歩いていた訳ではないのですが
    何やら色々用事があって
    今回は前に作ったビーズ製のバッグに付ける
    チャームのご紹介です
                DSC_0144.jpg
    これも以前よく行っていたビーズ屋さんで見つけた
    キットで作りました
     
    最近は電話にストラップを付けないので
    何かないかなと思っていたら
    バッグの持ち手に引っ掛けて
    アクセントにするようです

    可愛いのでつい作ってしまいましたが
    私は使いそうもないので
    誰かにプレゼントしようかな

    
line

ちょっとしたプレゼント その2





    人にプレゼントする時に
    相手の好きなものや得意なことを
    知っていると助かります

    たとえばAちゃん
    猫が大好き でもマンション暮らしで
    猫を飼えないので 気に入った野良ちゃんがいると
    電車に乗ってまで餌やりに出かけることも
    そこで彼へのプレゼント
                        001_20140215181759779.jpg
    いつものビーズ屋さんでキットを見つけて
    キャッと?ばかりに購入
    前回ほどは苦労せずに出来ました
    
    こちらは長年野球をしているMちゃんに
    やはり見本を見つけた時にこれだ!と
    思って購入 
    ところが 出来上がってから
    あれ!ぎっちょだから右手用でないと、、、
    そこで途中までほどいて作り直し
                         006_20140215181814684.jpg

    

    でもプレゼントしたら スマホに換えたから
    ストラップは付けないんだと言われ
    がくっ

    ま、可愛いので何かに付けてやって下さい
line

で で 出来た!





    いつも行くビーズ屋さんでは
    材料以外にもキットを売っていて
    季節に合わせた品物が色々出ています

    先月クリスマス用のストラップを見つけました
                     017_20131223172920a42.jpg
    ポインセチアが可愛くて
    ためらわずに買ったのですが
    制作時間180分とあるのに
    遅々として進まず 1/3 位で
    3時間過ぎてます
    ビーズを1粒づつ細い針ですくって
    とめて行くのですが、糸が長いせいか
    途中でからむこともあり
    やたら時間がかかります
    
    説明書では糸のつなぎ方が良く分からず
    お店に聞きに行ったりして
    どうにかやっと出来ました

    ただ携帯に付けて持ち歩くと
    すぐ壊れそうな気がして
    結局、母にプレゼントしました。
    
    今 母の部屋の壁にぶら下がっているようです。


    途中からは大分慣れて早く出来るように
    なったので 又違う物にチャレンジしようかな
    
line

ブレスレット





    夏の間、暑くて何もする気がおきなかったのですが
    1つだけ 楽しんでいたことがあります
                     010_20130914000743040.jpg
    そう ビーズでブレスレットを
    作っていました
    

    3種類のビーズをテグスに通し、
    編むようにして作ります。

    留め具をマグネットにしたので
    着脱が楽になりました
    手元がキラキラして涼やかになります。
                     012_201309140007531a9.jpg
    色々作ってお友達に差し上げたり
    服に合わせて微妙な色合いを楽しみました

    ところが 着脱が楽なので、、、
    いつもしている長い手袋を外す時に
    知らない間に落としてしまうことも


    ま、簡単に作れるんで又作りま~す

    
line

ランドセル


    今回は甥の長男のお誕生会で集まりましたが
    その姉の長女がこの春から小学校に入学するので
    入学祝いも用意しました

                  012_20130327000032.jpg
    ランドセルを背負ったくまさんのストラップです                  
                   015_20130327000043.jpg
    去年、よく行くビーズ屋さんで
    たまたま、赤いランドセルを背負ったくまさんの
    ストラップのキットを見つけたので
    買っておきました
    そして彼女の希望でピンクのランドセルにした
    というのでピンクのビーズで作りました。
     
    何に付けてくれるか分からないけれど
    一緒にあげたピンクのフリフリのキュロットよりは
    嬉しかったようです。

    くまさんも可愛いけれど
    ランドセルを背負ってニコニコしている
    彼女の写真が楽しみです    
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line