シルバーセンターにて





    先日も書きましたが
    先月の23日に無事に第6回目のコンサートが終わりました
    お陰様でお客様も沢山いらして下さり
    大好評?だったような、、、

    たまたま当たったシルバーセンターでしたが
    名前の通り熟年の方々が集う場所でもあり
    いらしたついでに入場された方もあったようで、、、

    兎も角用意したプログラムが足りなくなるほどの
    客足でした

    内容は
    1部  アベマリア
        合唱組曲  遙かな歩み

    2部  ブラスアンサンブル ファミティさんの演奏

    3部  懐かしの映画音楽
        クリスマスソング
        ハレルヤ

    ざっとこんな内容でしたが
    1部はずーっと歌いたかったアベマリア3曲
    やっぱり難しかった~
    
    組曲はかなり歌詞が前時代的で
    始めは変な曲だな~と思いつつ歌っていました
    歌いこんでくるうちに素敵な曲だなあ
    
    3部は懐かしい映画音楽として夜霧のしのび逢い、
    ゴッドファーザー愛のテーマ
    そして 星に願いを の3曲
    クリスマスソングはどれも皆さんが知ってらっしゃる曲ばかり
    最後はハレルヤで締めくくりました

    皆さんお馴染みの曲が多かった為か
    楽しかったと仰って下さる方が多かったのでしょう

    そこで今回何を作ったかと言うと
           0070_DSC_5555.jpg
    3部の映画音楽は黒のハイネックに黒のスカート
    そしてみんなで作ったお花
    この花はコスモスに因んでコスモスらしい色で
    前に作ってあったものです
           0095_DSC_5594 - コピー
    そしてこちらがクリスマスソングの時に着た
    金のケープ
    この布地は金糸で作ったネットのような生地で
    切りっぱなしで良いので
    首のところを切り抜きその部分で花を作りました。
    すご~く簡単な割りには舞台では映えたようで、、、

    と言うことで今回はケープというより
    コンサート自体が作品と言う事でお許しあれ

    

    
    
line

うきうき るんるん



    この所 台風が来る週末以外は
    良い天気でどこかに出かけたくなります

    少し前(先月末)ですが紅葉を見に
    月山まで行って来ました。
                    004_20141011002840da6.jpg


    リフトがあるということで気楽に行きました
    リフトを降り、姥ヶ岳から牛首までは
    ゆったりした登りで景色を楽しみながら
    進みましたが、鍛冶月光と言う難所に来ると
    大きい岩が多く、傾斜が急で休み休み登りました
    
    その後頂上でお昼にした後
    羽黒山の方に行く阿弥ヶ原コースへ下り
    お花畑が美しい(今は紅葉中)行者ヶ原まで行き
    戻って来ました。
    帰りはリフトに乗らずに下りてきたので
    全体で7時間のコースでした。

    まさに花なら満開状態の紅葉真っ盛り
    お花畑の辺りはいわゆる草紅葉
    錦の絨毯と言われています。
    広葉樹も雪深いためか皆背が低く
    緑の笹の所にもっこりと赤や黄色の
    ななかまどや楓が枝を伸ばしています。

    帰りのコースも木道をずーっと下りて
    来ましたが途中で寝そべって
    紅葉を楽しんでいる人もいました

    と楽しい一日でしたが
    その日のお弁当はあいにくただの
    梅干と鮭のおにぎり
    写真もありません

    そこで突然、姪の作ったお弁当の登場です
    息子の動物園への遠足で
    一人でも食べられるよう一口サイズで
    と言われたとかで
                         DSC_2080 - コピー
    中身はおにぎり3種(梅干入りのパンダさん、
    おかか味のアンパンマン、ひじき入りのくまさん)
    お花の形の卵焼き
    しまじろうのお芋のコロッケ風
    タコさんウインナー
    ロールキャベツ、
    ブロッコリー、ミニトマト
    だそうです。
    
    うきうきの坊やはお迎えの20分前から
    リュックを背負って準備していたとか
                           P1160270 - コピー (2)
    あまりに可愛いお弁当だったので
    つい載せてしまいました

    
    


    

    
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line