還暦のお人形


    友人が今年還暦を迎えるため
    記念に干支のお人形を作って欲しいと
    暫く前に注文を受けました

    3月のお誕生日に間に合うようにと
    A君のお人形が出来た後位から始めました

    還暦ならばやっぱり赤かしら
    赤いスカートに赤い帽子を被らせて
    セーラーカラーの上着にしました
    (実は下着も赤! 何でも彼女がお友達からプレゼントされた
    赤い下着は何と14枚だとか なので15枚目?)
                       DCF_0356_2016032315492082f.jpg

    そしておサルさんの帽子を被せた後は
    さて持ち物は何にしようか考えて、、、

    彼女は書道をなさるので筆に半紙?
    でも筆は難しいなあと
    そこで思いついたのが
    彼女の書道展で撮った作品を
    丁度良いサイズに伸ばして
    持たせてみました
                       DCF_0359_20160323154929930.jpg

    彼女がお勉強している流派?は
    破体と言って1枚の書面に
    象形文字のような金文、隷書、行書、草書、
    楷書、かな等が混ざって書かれていると言う
    なかなか洒落た書式です

    昨日お会いする機会があったので
    お渡ししたら、気に入って下さったようで、、、
    良かった~

    今日は彼女のお誕生日
    素敵な1日を過ごされますように
    



    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました

素敵なお人形、私の趣味?の習字の紹介までして頂いてありがとうございます。
習字はまだまだ勉強中ですが、下手なりに好きなので、続けようと思っています。
でも、細かい手仕事は苦手な方なので、ついつい、出来る人に甘えてしまいます。
これからもよろしくお願いします。
また、赤パンツ二枚増えました。

Re: ありがとうございました

まあ 何ということ!
大きなタンスでないと入りきりませんねv-12
それだけお友だちが沢山いらっしゃるということねv-392
素敵なお習字これからも楽しみにしていますv-398

すみません

習字の説明を追加させて下さい
金文、隷書、行書、草書も入ります。
要するにいろいろな文体が混じったものです。何度もすみません😣💦⤵

Re: すみません

了解e-374
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line